« 第1回英語検定 | メイン | 情報通信機器安全教室について(案内) »

2017年6月 5日 (月)

歯と口の健康週間

保健室横の掲示板に歯肉炎についての注意を喚起する写真が掲示されています。

 6月4日~10日は「歯と口の健康週間」です。厚生労働省、文部科学省、日本歯科医師会が1958年(昭和33年)から実施している週間です。
 歯と口の健康に関する正しい知識を国民に対して普及啓発するとともに、歯科疾患の予防に関する適切な習慣の定着を図り、併せてその早期発見及び早期治療を徹底することにより歯の寿命を延ばし、国民の健康の保持増進に寄与することを目的としています。2017年度(平成29年度)は「「おいしい」と 「元気」を支える 丈夫な歯」の標語のもと、全国各地で地域住民参加型の各種啓発事業を展開しています。

 保健室横の掲示板には,健康な状態の歯肉と歯肉炎の歯茎の写真が掲示されています。虫歯だけでなく,歯槽膿漏などの歯肉炎にも注意して,しっかりと食後の歯磨きを心がけてほしいです。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34064573

歯と口の健康週間を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.