« 全校朝会(地区総体激励式) | メイン | 定時退校日について(お願い) »

2017年6月 6日 (火)

学年弁論大会(2年)

各学級から選出された生徒たちが,自分の主張を発表しました。

 2校時に体育館で2年生の学年弁論大会が行われました。
 5月末に各学級で行われた学級弁論大会で選出された各クラス2名,計8名の生徒が,他の生徒たちの前で自分が日頃考えていることを文章にまとめ,弁論を行いました。
 家族のこと,友人のこと,個性について,など,日常生活の中で考えていることを発表したり,2年生は先日修学旅行に行きましたので,その経験をいかした平和についての弁論もありました。

 優秀者は,2学期に行われる文化祭で,学年代表として弁論発表を行います。
 3年生は4校時に,1年生は日程を変更して金曜日の5校時に学年弁論大会を行います。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34064736

学年弁論大会(2年)を参照しているブログ:

» 学年朝会(6月) (曽於市立末吉中学校ブログ)
 今朝は学年朝会が行われました。学年朝会は月に1回,1年生は特別棟多目的ホールで,2年生は武道場で,3年生は体育館で行われます。 2年生の学年朝会では,まず,先 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.