« 1学期末テスト(3日目) | メイン | 合唱練習スタート »

2017年6月18日 (日)

第1回親子愛校作業

 6:30から第1回目の親子愛校作業が行われました。例年,6月の梅雨時期は雨に見舞われ,外の除草作業が窓拭きなどの室内作業になることが多いのですが,天気にも恵まれ,校内並びに学校周辺の除草作業を行うことができました。
 朝早くから多くの保護者の方々も参加してくださり,また,草刈り機を持参してくださった保護者の方々も多く,短時間で清掃作業を済ませることができました。これから草が伸びる時期だけに,この時期に除草作業を行うことができて良かったです。参加してくださった2年生並びに保護者の皆様,どうもありがとうございました。

 今年度はあと2回,8月27日(日)に3年生と保護者,10月22日(日)に1年生と保護者の皆さんで愛校作業が計画されておりますので,よろしくお願いします。

朝早くから,たくさんの保護者の皆さんも参加してくださいました。 たくさんの草刈り機のおかげで,校庭の隅々まで綺麗になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34066993

第1回親子愛校作業を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.