« 耳鼻科検診(1年) | メイン | 鹿児島県水泳連盟への団体登録について »

2017年5月19日 (金)

生徒総会

 6校時体育館で生徒総会が行われました。生徒総会は,生徒会の年間の活動計画や予算審議などを行う年に1度の会です。
 まず,選出された議長の進行のもと,各委員会の活動内容や月別の目標,今年度の重点取組事項の説明がありました。その後質疑が行われ,各専門委員会の委員長から,質問の1つ1つに対し,質問者の方を向いて,丁寧な回答がなされました。
 そして,生徒会長から今年度の生徒会スローガンが提案され,今年度のスローガンは

日進月歩
  ~咲かせよう! 努力の花~

に決定しました。このテーマには,「今までの末吉中の伝統を引き継ぎつつ,一人ひとりの努力を積み重ねてさらによりよい学校にしていこう」という意味が込められています。
 最後に,昨年度の決算報告と今年度の生徒会予算案が提案され,賛成多数で承認され,全ての協議を終えました。

 生徒会は,生徒総会を頂点に,生徒会の本部役員・各専門委員会・学年生徒会,そして学級の生徒会と運営機構が階層化されています。生徒1人1人が末吉中学校をよりよいしていくためにはどうしたらよいか,ということを考えるよい機会となりました。

各学級から,各専門委員会に質問が出され,1つ1つ丁寧に回答がなされました。 生徒会長から今年度の生徒会スローガンが提案されました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34061511

生徒総会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.