« 教科書配布 | メイン | 標準学力検査 »

2017年4月 8日 (土)

生徒会入会式

 第2土曜日は土曜授業があります。今年度は8月・11月・3月を除く年9回計画されています。
 今日の1・2校時には,体育館で生徒会入会式が行われました。
 まず,生徒会本部役員から新入生へ歓迎のことばがおくられ,その後,各専門部の主な仕事内容の説明がありました。それから,末吉中の一日の生活の中で生徒会の各専門部がどのような役割をしているのか,学校生活の流れに沿って,寸劇形式で紹介しました。新入生からのお礼の言葉で前半を終え,後半は各部活動の紹介と部活動入部についての注意・説明がありました。
 部活動紹介の様子は学校Webサイトの写真館の方で,各部の様子を紹介します。

 3時間目には,学校生活オリエンテーションが行われました。入学して3日目の新入生へ,また,末吉中での生活を1・2年過ごしている2・3年生にも,年度初めの区切りとして改めて,学校生活のきまりやルールなどについて,生活指導・給食指導・清掃指導・学習指導の先生方から説明が行われました。

生徒会本部からの歓迎のことばに続いて,生徒会各専門部の活動内容が紹介されました。 学校生活の中での生徒会活動の役割を,一日の流れに沿って,劇で説明しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34054073

生徒会入会式を参照しているブログ:

» 生徒会専門委員会(4月) (曽於市立末吉中学校ブログ)
 新年度がスタートし,初めての生徒会専門委員会が行われました。1年生にとっては,小学校の児童会と違い,生徒たちが自ら考え行動し,末吉中学校をよくしていこうという [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.