« 春の全国交通安全運動 | メイン | 新任式・始業式 »

2017年4月 6日 (木)

卒業20周年記念植樹

 5日夕方5時から,平成8年度に卒業した方々が,卒業して20周年を記念しての植樹をされました。卒業後,5年ごとに同窓会を行っており,今回植樹にいらっしゃった方のお一人は,今日の入学式で子どもさんが生徒になり,PTA会員として末吉中学校のPTA活動に参加されるそうです。

 学校中庭の,テニスコート土手の上にサクラの木を植樹されました。桜の咲く時期が楽しみです。

クレーンで桜の木を運びます。 卒業して20周年の記念植樹です。卒業生と学校長です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34053611

卒業20周年記念植樹を参照しているブログ:

» 桜の開花の違い (曽於市立末吉中学校ブログ)
 学校の桜が満開を迎えています。雨で少し散り気味ではありますが,まだまだ見頃です。 自転車小屋前の桜は,花だけを枝につけ,かなり綺麗なのですが,先に開花した中庭 [続きを読む]

» 満開の桜 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 正門を入ったところ自転車小屋前の桜が満開を迎えています。桜は開花から1週間ほどで満開を迎えるそうですが,開花後雨が降ったり,少し肌寒い日が続いたので,まだまだ [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.