« 平成29年度の行事予定について | メイン | 飛行機での出発 »

2017年3月31日 (金)

船での出発

 3年間末吉中学校に勤務された西薗和是教頭先生が校長として伊仙町立面縄中学校に赴任されます。鹿児島新港を18:00発のクイーンコーラルプラスで出発されました。
 鹿児島新港は,雨の降る中でも,大島地区の学校へ赴任される先生方を見送るために,たくさんの人たちがいました。傘をさして,それぞれの先生方を大きな声で見送っていました。船が岸壁を離れて,手を振る姿が見えなくなるまで,見送る側も手を振って送り出しました。
 明日の朝,9:10に徳之島の亀徳港へ到着予定です。面縄中学校でも,校長として,持ち前の明るさで頑張ってください。

 見送りには,今年度で転出された先生方も,何人も来られていました。

船が岸壁から離れ,いよいよ最後のお別れです。 船を見送ったのち,見送りに来られていた栄養教諭の先生とも最後のお別れをしました。




 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34052752

船での出発を参照しているブログ:

» 飛行機での出発 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 昨日は鹿児島新港から西薗和是校長先生をお見送りしましたが,今日は鹿児島空港から,奄美大島の宇検村立名柄中学校へ赴任される濵元思織教諭のお見送りです。 朝早くと [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.