« 学校給食における食材使用中止の解除について | メイン | 家庭訪問の実施について »

2017年3月10日 (金)

卒業記念樹植樹

 3年生の卒業を記念し,桜の苗木を曽於市よりいただいたので,昼休みに今年度前期の生徒会役員であった3年生で植樹を行いました。
 まず,一人ずつ苗木の根元に土を入れたのち,苗木にたっぷりと水をあげました。最後に苗木を囲んで記念写真を撮影しました。

 卒業記念樹は,特別棟多目的室前の町弓道場フェンス前に,昨年の卒業記念樹と並んで植えてあります。

ひとりずつ苗木の根元に土を入れました。 根の周りにしっかり土を入れたのち,たっぷりと水をあげました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34046073

卒業記念樹植樹を参照しているブログ:

» もうすぐ開花 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 曽於市の市花はツツジ,市木はサクラです。先日,卒業記念樹として曽於市からサクラの苗木が贈られ,卒業生が植樹をしました。  昨日,東京都心で,桜が開花したそうで [続きを読む]

» サクラ (曽於市立末吉中学校ブログ)
 ずいぶん暖かくなってきましたが,学校南門を入ったところと中庭の桜の木は,開花はもうしばらくかかりそうです。 ただ,3月中旬に曽於市から贈られた卒業記念樹だけが [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.