« 第一理科室の床張替工事 | メイン | 英作文の掲示(3年) »

2017年2月22日 (水)

マナー講習会

お互いに何回も何回もあいさつの練習をしました。

 今日の5・6校時に,2年生は日本エステティック学院より迫田京子先生をお招きして,マナー講習会を実施しました。迫田先生から,人としてできて当たり前のあいさつや返事を中心に指導していただきました。あいさつは,言葉を一文字一文字はっきりと大きな声で,姿勢良く,相手の目の見て,笑顔でするということを,体で覚えるために何度も何度も練習しましした。初めは恥ずかしがっていた生徒たちも,最後には見違えるようなあいさつができるようになりました。職場体験学習に向けて,とてもいい勉強になったのではと思います。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34040172

マナー講習会を参照しているブログ:

コメント

末吉中の生徒さんは「心に届く」いい挨拶をしてくれますね👌これも先生方のご指導の賜物と感服致しております☺
ところで先日の不審者情報の日付は1月27日の間違いでは?

どうもありがとうございます。
心に届くあいさつを掲げている末吉中学校にとって,来年度3年生になって下級生を引っ張っていく2年生たちにとってはいい経験になったと思います。

不審者情報についても御指摘ありがとうございます。2月27日(金)ではなく,2月17日(金),先週の金曜日のことでした。記事の方も修正いたしました。今後は間違いのないよう気をつけたいと思います。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.