« 第2回広報部会について | メイン | マナー講習会 »

2017年2月22日 (水)

第一理科室の床張替工事

第一理科室の床を剥がしてみると,まだコンクリートが湿っていました。

 毎月1回,月初めに安全点検を行っています。学校の施設で危険な箇所がないか点検する目的ですが,蛍光灯が切れていたりスイッチなどに破損がないか等,施設内の異状箇所の点検も同時に行っています。

 2学期の点検で技術学習室天井のシミからそのすぐ上の第一理科室窓側の水道排水に漏水が見つかり,床板が波うって変色している箇所がありました。今日は午後からその部分の床を張り替える工事を行う予定でしたが,床板を一部剥がしてみるとすぐ下のコンクリートの部分が湿っていて,工事は持ち越しとなりました。既に漏水は止まっているはずなのですが,密閉された状態であるからなのか,まだ他にも漏水箇所があるのかを再度確認したうえで,床を張り替えることになりました。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34040120

第一理科室の床張替工事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.