« 9時OFF! | メイン | 部活動終了時刻について »

2017年2月26日 (日)

図書室のカウンター当番

 末吉中の図書室は特別棟2階の一番西側の円形の形をしたところです。昼休みに図書の貸出を行っていますが,各学級の学習委員会の係が交代で,図書カウンターでの貸出の係をしています。
 学校によっては,生徒会の専門部の中に図書部や図書委員会がある学校もありますが,末吉中学校では学習委員会が図書の係をしており,朝読書や学級新聞でのお薦め図書の紹介,そして図書室での貸出の係を行っています。今月の生徒集会では,1年間(3年生は3年間)に図書室の本を多く借りた生徒たちの「多読賞」の表彰も学習委員会が行いました。

 また,図書室では,公立高校受検を前にした3年生たちが問題集を開いて,静かに復習に取り組んでいました。

各クラスの学習委員会の生徒が交代でカウンターでの貸出係を行っています。 3年生たちが図書室で受検前の復習に取り組んでいました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34040125

図書室のカウンター当番を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.