« 卒業式前後の生活指導について | メイン | 図書室のカウンター当番 »

2017年2月25日 (土)

9時OFF!

 「守ります! 9時オフ」をスローガンとして,大隅地域PTA連合会では,子どもを取り巻くケータイ・スマホ・ゲーム機器の弊害から子どもを守るために,保護者に向けて3つの提言を行っています。

  1. 家庭での情報モラル教育
  2. 子どもの心と身体を守るための,使用時のルールとマナー
  3. 携帯・スマホ・ゲーム機器等の利用時間を夜9時を基本

 学校においても,情報モラル教育を中心として,電子機器の適切な使い方について指導を継続しています。これを機会に,再度家庭でも話題にしてください。

大隅地域PTA連絡会では,子どもたちの情報機器の使用について,9時には電源を切る取組を進めています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34040294

9時OFF!を参照しているブログ:

» 定期考査期間に合わせたメディアダウンについて(依頼) (曽於市立末吉中学校ブログ)
 本日生徒便で文書を配布いたしましたが,お知らせします。  深秋の候,保護者の皆様におかれましてはますます御健勝のことと存じます。 日頃から,本校教育活動への御 [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.