« 部活動終了時刻について | メイン | 給食食材の一部中止について »

2017年2月28日 (火)

全校朝会(2月)

 今朝は体育館で全校朝会が行われました。3年生はあと2週間もすると卒業ですので,1年生から3年生までそろう最後のでした。

 まず,部活動などの授賞が行われ,春の祭典で金賞を受賞した2年3組・卓球部・弓道・男女バスケットボール部・柔道部の生徒たちが壇上にのぼり,優勝旗を学校長に渡したり,学校長から賞状・トロフィー等の授賞伝達が行われました。

 その後,学校長の話では,全員がそろう最後の全校朝会であること,3年生は来週行われる公立高校受検に全力で取り組み,自分の夢実現に向けて精一杯がんばってほしいとの激励の言葉がおくられました。また,学習に対して,調査の結果,新しいことを学習することに対して「楽しみだ」と答えている生徒たちが多いことがうれしいこと,さらに伸びるためには,授業の終わりや家に帰ってからの振り返り,積極的に授業に参加し,学びの意識を深めていってほしいという話がありました。

新人戦などで,いくつもの部活動が優秀な成績を収めました。 1年生から3年生までそろう,今年度最後の全校朝会でした。

今日の給食

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34041467

全校朝会(2月)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.