« 末吉中学校の給食 | メイン | オリジナル献立 »

2017年1月13日 (金)

第3回漢字検定

放課後,2年1組の教室で,第3回目の漢字検定が行われています。

 第3回の漢字検定が行われています。

 準2級:3年1名,2年4名
  3級:2年5名
  4級:2年5名,1年1名
  5級:1年2名

の計18名の生徒たちがそれぞれ,身につけた漢字力の定着具合がどれくらいのものか試すために,一生懸命検定に取り組んでいます。

今日の給食

曽於市では,子育て応援政策として「そおっ子の学力向上プラン」を実施しています。これは

子どもたちの学力を正確に把握し,実態に応じた効果的な指導法を研究するために,学力検査の実施や研究公開の補助を行っています。また,子どもたちの学習意欲を高めるために,英検・漢検などの各種検定料の補助を行います。
さらに,教師の資質・能力の向上を図るために,自主研究団体を支援し,授業力向上や小中高連携などの研修会を開催します。

というものです。申請は学校より行います。是非,御活用ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34028775

第3回漢字検定を参照しているブログ:

» 第3回漢字検定 (曽於市立末吉中学校ブログ)
 生徒たちには本日配布しましたが,お知らせします。  下記の要領で第3回漢字検定を実施します。申し込む生徒は,配布された文書に申込用紙がついていますので,必要事 [続きを読む]

» 漢字検定に向けて (曽於市立末吉中学校ブログ)
 末吉中学校では各学期に漢字検定を行っています。毎回の受検者数が一定以上になった場合に,漢字検定を行うことのできる試験会場として検定協会から認められるのですが, [続きを読む]

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.