« 教育相談の御案内 | メイン | 職員作業 »

2016年12月22日 (木)

2学期終業式

 8:50から体育館で2学期の終業式が行われました。
 終業式に先だち,部活動や作文,理科の表彰式がありました。男子バスケットボール部,女子バスケットボール部,柔道部,卓球部の生徒たちが壇上にのぼり,優勝旗を学校長に渡したり,校長から賞状を授与されました。また,県作文コンクール,市読書感想文コンクール,全国人権作文県審査会,地区理科作品展の表彰もありました。

 引き続いて行われた終業式では,まず,各学年・生徒会の代表の生徒たち4人がそれぞれ2学期の反省と冬休み・3学期の抱負を述べました。体育大会や文化祭・持久走駅伝大会など,大きな行事を通じての反省や,冬休みの過ごし方,3学期に向けた心構えなど,各学年・生徒会の代表がそれぞれの立場で述べました。
 校長からは,今年一年を振り返り,生徒や保護者・地域の方々への「感謝」,いろいろな行事や学校での活動での「感動」,そしてその他いろいろ感じることの多かった1年を「感」の1文字で表すことを話され,冬休みは,夏休みに引き続き,「命を大切にする」こと,「早寝・早起き・朝御飯」に真剣に取り組むこと,そして,冬休みはそれぞれの「目標に向けて努力」してほしいことを話されました。
 最後に全員で校歌を斉唱し,終業式を終えました。式後,生活指導の担当から,冬休みの生活心得と,身なりをしっかりすることの話がありました。

地区の大会で優勝し,優勝旗が学校長へ渡されました。 各学年・生徒会代表の生徒が,それぞれ2学期の抱負と冬休み・3学期の抱負を述べました。
学校長からは冬休みに頑張ってほしいことを3つあげられました。 全員で校歌を斉唱しました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34021239

2学期終業式を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.