« 第3回漢字検定 | メイン | 生徒集会(11月) »

2016年11月28日 (月)

末吉地域 第2回小中連絡会

 生徒たちは今日は給食のあと,清掃なしで帰りの会をして下校でした。午後は学校のほとんどの職員が校区内の4つの小学校に分かれて,第2回目の小中連絡会が行われました。第1回目は本校を会場として,5月24日(火)に校区内のすべての小学校の先生方がみえられて研修会が開かれましたが,今日は小学校を会場として,

学習指導部会…檍小学校
生活指導部会…岩南小学校
特別支援教育部会…光神小学校
体力向上・保健体育部会…柳迫小学校

の会場をもうけて分科会が行われました。

 光神小学校で行われた特別支援教育部会は,まず,1・2年(算数),3・4年(道徳),5・6年(算数)の授業参観があった後,各学校で特別支援教育に関わっている先生方が,各校の共通実践事項の取組状況と課題・改善に向けた取組を発表しました。さらにそのあとで,3つのグループに分かれて,それぞれの学校が抱える問題点やその解決に向けて,活発な話し合いが行われました。

各学校の担当者が共通実践事項の取組状況等を発表しました。 3つのグループに分かれ,各校の課題点やその解決に向けての話し合いを行いました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/34012516

末吉地域 第2回小中連絡会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.