« 水筒持参・中間服について | メイン | 第3回 親子愛校作業 »

2016年10月21日 (金)

第2回 漢字検定

20名の生徒が漢字検定にチャレンジしました。

 第2回 漢字検定についてでお知らせしましたが,今日の放課後,第2回目の漢字検定が行われました。今日も文化祭の取組が終わった後,放課後17:00から1年生3名,2年生6名,3年生11名の計20名が,1時間の検定に真剣に取り組んでいました。結果は11月末頃にわかる予定です。

 第2回英語検定でもお知らせしましたが,曽於市では,各種検定の合格者に受験料の補助が出ます。
 曽於市では,子育て応援政策として「そおっ子の学力向上プラン」を実施しています。これは

子どもたちの学力を正確に把握し,実態に応じた効果的な指導法を研究するために,学力検査の実施や研究公開の補助を行っています。また,子どもたちの学習意欲を高めるために,英検・漢検などの各種検定料の補助を行います。
さらに,教師の資質・能力の向上を図るために,自主研究団体を支援し,授業力向上や小中高連携などの研修会を開催します。

というものです。申請は学校より年度末に行います。是非,御活用ください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/712231/33979207

第2回 漢字検定を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

サイト内検索

最近のトラックバック

アクセスカウンタ:アクセスカウンター PageView(H28.12.21~)
© 2016 Sueyoshi Junior High School, Kagoshima Pref.